お知らせ

2011年06月24日
法人看護部主催看護職員集会が開催されました!
  • 法人看護部主催の看護職員集会が開催されました!!


      6月23日(木)17時より「出雲パルメイト」にて年一回の「看護職員会議」を開催いたしました。看護部以外からの参加者も含め152名が一堂に会し大いに盛り上がりました。毎年恒例となっておりました写真と音楽で感動を呼ぶ「看護部各部署の頑張り」を今年度はポスターセッションで行い参加全員でシール投票をしました。結果、1位出雲市民病院6階病棟 2位大曲診療所外来 3位大曲診療所通所リハビリとなりました。どの職場も工夫を凝らした素晴らしい仕上がりで「シールを貼る職場を選べない」との声をたくさん聞きました。

      また、記念講演として、「東日本大震災支援活動報告」を出雲市民病院居宅支援室三原一人さん同じく出雲市民病院リハビリ室妹尾翼さんの2名に写真を使って発表していただきました。メディアだけでは知りえない情報に参加者は改めて震災の怖さと、支援の大切さを学びました。

      サプライズ企画では各職場よりたくさんの「きらりカード」が寄せられ、本年は全ての職場にも「きらり賞」が。また、看護・介護の研究、実践の院外発表者には「きらり個人賞」が法人看護部より贈られました。本会議を通して「また明日から頑張ろう」「来年、ポスターセッションがあればもっと工夫したい」などの感想が寄せられました。(文責 看護部長室・小村)




一覧へ戻る



お知らせ
お知らせバックナンバー
職員募集コンテンツ
採用特設サイトへ
ICFM

学生のみなさんへ
医学生の方はこちらから
薬学生の方はこちらから
看護学生の方はこちらから
高校生の方はこちらから



関連Webサイト
出雲医療生活協同組合
出雲市民リハビリテーション病院
大曲診療所
松江保健生活協同組合
松江生協病院
松江生協リハビリテーション病院
斐川生協病院
島根民医連
日本医療福祉生活協同組合連合会